日本とハワイの結婚式の違い

結婚式に招待されると、それからその日に何を着ていくかを考える人も多いと思う。


男性だと多くの人はスーツなので、そんなに迷うことはないかもしれないが、女性だと、ワンピースやスーツ、もしくは振袖などの着物、という選択肢もある。


日本での結婚式を見ると、出席者の多くが黒やグレーなどのシックな色の洋服を着ている。
その中で、たまにいる和装の人がとても華やかに見える気がするのは私だけだろうか。


以前、友人がハワイで結婚式を挙げた。

他の友人と一緒に参列したのだが、その時に友人の新婦からお願いされたのが、黒や紺、グレーなどの服ではなく、ハワイらしい服での参列だった。

ベイサイド迎賓館三宮の徹底比較、検討を致します。

でも日本で探すには限界があり、どうしても購入できなかったので、ハワイに到着してからハワイアンプリントのワンピースを探し回った。

リゾート地なので、ハワイアンプリントの洋服を探すのは難しくはなかったのだが、そんなにカジュアルな感じの服装でいいのかどうかは最後まで疑問だった。が、その疑問が結婚式に参列してふきとんだ。
挙式が行われたのは、ハワイ最古と言われている教会で、外壁が珊瑚でできているとってもハワイらしい教会だった。

そして、新郎新婦から参列者にレイと言われる生花の首飾りもプレゼントされた。ハワイアンプリントのワンピースやアロハシャツにはレイがとっても似合っていて、とてもハワイらしい結婚式だった。

慶祥楼ご提案致します。


山手迎賓館元町がオススメです。

後からその結婚式で撮った写真を見ても、青いハワイの空の下、参列者の服装はとても華やかで素敵だった。
そしてこれも後から知ったのだが、アロハはハワイでは正装なのだそうだ。
なので新郎がタキシードの代わりに白いアロハを着ることもあるとか。


そこで、日本での挙式でも、もう少し明るい色や柄の服で参列するといいのではないだろうか。

もちろん白は新婦の色なので着てはいけないが、せっかくのおめでたい席なのだ。参列者は華やかな席になるような服装をしてお祝いしてあげるべきだと思う。

両親に言わせると、小さな頃からいつも本を読んでいたという私の愛読書は写真集でした。
写真集というと読書ではありませんが、私が飽きもせずに見ていたのは、父が所有していた、異国への旅、のようなタイトルの付いた写真集だったのです。


10巻程度のシリーズで父の本棚に並んでいたそれらを、私は日当たりの良い廊下に座ってじっと見ていたのでした。


特にお気に入りは北ヨーロッパへの旅シリーズで、どんな列車に乗り、いくらで朝食が食べられ、どのような景色が見えるのかが書いてありました。

幼いながらに、将来は世界中を旅行したい、そしてできれば国際結婚をしたいと夢見ていたのでした。

近所に、中国人の奥さんと国際結婚をしたおじさんがいました。


その奥さんは餃子を作ってはごちそうをしてくれました。
ほんの数回ですが、餃子を作るところも見ましたが、餃子の皮も粉を練って一人で作るのです。


中に入れる餡をその皮に手品のように包み込む奥さんが魔法使いのように見えました。

とても不思議で、やはり国際結婚をするとたくさんの知らないことが見えてくるのだ、とワクワクしたものです。

現実には、日本生まれの生粋の日本人と結婚した私ですが、日本人同士でも、育ちが違えば価値観も違い、些細なことでよくケンカになります。

日本人同士でさえこうなのだから、国際結婚をしたならば、どんなに大変なのだろうと思うことはあります。

私の友人にカナダ人と国際結婚した人がいますが、彼女も私同様国際結婚への願望が強く、学生時代に留学したカナダで夫となる人を見つけ、夢を果たしました。


私の10倍以上はあると思われる積極性とバイタリティーで、国際結婚における障害などものともせず、現在も幸せに暮らしています。

私の国際結婚の夢は破れましたが、外国旅行への夢は潰えていません。
幼い頃に読みふけった旅の本は、実家の建て替えと共に処分されてしまいましたが、お気に入りだったノルウェーへの旅のページはまだおぼろげに私の脳裏に浮かんでくるのです。

あなたに合った条件のVBの研修のお役立ちコンテンツ満載です。

javaの学校について考察してみましょう。

男性のヨガスクールに関しての情報を紹介しているサイトです。

話題になっているc言語の研修情報サイトについて考えます。

人気なヨガのインストラクターの資格の情報探しはこのサイトから初めてください。

http://girlschannel.net/topics/keyword/%E6%95%99%E8%82%B2%E6%96%B9%E9%87%9D

http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA000080EQW

https://4meee.com/articles/view/711145

関連リンク

結婚は女性にとって憧れのこと

私は去年結婚をした20代女性です。まだまだ仕事を続けたかったのですが、プロポーズをうけ、とても迷った結果県外に嫁ぐ為に仕事を辞めました。...

more

国際結婚とは国籍が異なるもの同士が結婚

国際結婚とは、国籍が異なるもの同士が結婚をすることを言います。婚姻に関しては国によって法律の内容が異なります。...

more